てぃーだブログ › 沖縄・那覇のスパイスカレー ゴカルナBlog › メニューご提供 › カシューナッツペーストのまろやかカリー@カフェ プラヌラ

2010年02月23日

カシューナッツペーストのまろやかカリー@カフェ プラヌラ

カシューナッツペーストのまろやかカリー@カフェ プラヌラ

今日は気持ち良く晴れていてうれしいですね♪沖縄はそろそろ春模様です。

こーなってくると、外でピクニックなんてしたくなっちゃいます。
「海ごはん山ごはん」って番組があったのをご存知でしょうか?

だいぶ昔に日曜日のお昼にやっていた15分くらいの番組。山や海、アウトドアで出演者3人が作る料理がそれはそれは美味しそうで・・

キャンプでBBQじゃなく旨い飯が作れる男になりたいです。


さて、昨晩、国際通りにあるカフェ プラヌラにカレーをお持ちしました。

カシューナッツペーストをたっぷり使ったコクと甘みのあるカレーです。カシューナッツってインドでは良く使われている食材でスーパーで売っているものをみると「原産国 インド」っていうのが多いんですよ。


そして、仕上げにはたっぷりとカスリメティというハーブを使いました。カスリメティは香ばしい甘みのある香りがして、噛むと若干苦味を感じるのですが、カシューナッツやココナッツミルクの甘みと相性が良くカレー全体の風味が増すんです。


近いうち、豆類を数種類仕入れてダルカレーを試作してみようと思います。


【Cafe プラヌラ】

那覇市牧志1−3−31−1
tel 098−861−0870
open 11:30
close 23:00

-----------------------------------------------

■カレーのイベント出店・ケータリング
■カフェや飲食店へのカレーメニュー などを
少量からご提供させて頂いております!


≪詳しくはこちらから≫

是非、参加させてください!詳しい内容やお問合せ・お打合せに
ついてはE-maiでご連絡頂ければ嬉しいです!

試食のご提供に関してもお気軽にお問合せ下さい♪

≪メッセージはこちらから送ることができます≫



同じカテゴリー(メニューご提供)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。